我が家が綺麗になる日

今日は朝から大掃除。なぜなら、マンション内の定期的な点検日だったから。しかし張り紙を見てもいまいちどこを点検するのかが分かりません。そういえば以前の点検は排水管見られたしなーなんて思い出しながらとりあえずお風呂場の掃除から取り掛かりました。
日頃からやってればいいんだけど滅多にしないものだから汚れがひどい!比較的涼しい日にも関わらず汗だくになってしまいました。続いて洗面台、シンク下…やることはいっぱいで、しかもお風呂場点検となると必然的に部屋の中も掃除しなければならないし。
懸命に全ての掃除終了したときにはグッタリでした。まだ朝の九時前なのに。しかも掃除後の我が家は恐らくよそのお宅では掃除前のレベル。普段からやっとけばよかったと本当に後悔です。
9時過ぎ、ようやく業者の方が来ました。人に見せれる程度には片付いた家、どこでもかかってこいって感じで「どこの点検ですか?」と尋ねると「ここです。」と玄関横を指さしました。え…??ここ?私の今朝の苦労は何だったんだ~って感じでした。
まあ、とりあえず、久しぶりに家が片付いて気持ちがいいので結果的には良かったです。が、やっぱり日頃からきちんと掃除しないといけないなと猛反省してます。大体我が家が片付くのは家庭訪問か保険やさんが来る時くらいだから。
今日は綺麗なので明日からはこの状態をキープしていきたいです。

FXって

これは最近の話となりますが、自分はFXをおこなっております。

昔はまだよかったのですが、現在自分が勤めている会社は赤字が続いてしまい、ボーナスが至急をされないのはもちろんですが、それ以外にも自分の月々の給料なども3割ほど少なくなってきております。

10年後などには自分が勤めている会社はまだ存在をしているのかと思ってしまうくらいに不安になっております。それでこのままではいけないと思い、自分はFXを活用して不労所得を得ることにしたのです。ですが、収入が少なく、日々の生活を送るだけで今の現状は精一杯であったので、自分は20歳のとき以来に久しぶりにキャッシングをさせていただきました。

以前に借りた借金はすでに完済をしていたので、あっさりと審査も通過をしてまたアコムとレイクさんに各50万円ずつ、合計で100万円のキャッシングをすることができました。現在ではその負債の資本金で資産を運用させていただいております。

現在ではまだ赤字となっておりますが、いろいろとFXのことを勉強して知識をつけていき、いずれは成功をして、収入を得ていきたいと考えております。まだまだ時間はかかるかもしれませんが、頑張ります! 
ジュエルレイン 効かない

マッサージに行ってきた

昔からマッサージがほんとうに大好きな人間でありました。仕事柄ですが、自分は力仕事をおこなっていて、それでよく体を言わせてしまうことなどもあります。それで自分はそのたびに、いろいろなマッサージを受けさせていただいております。

最近ではタイ古式マッサージによく足を運ばせてもらっております。自分が足を運んでいるのは、健康ランドのリラクゼーション施設にある、マッサージ店です。そこでマッサージを受けてさせてもらっております。セラピストの方は日本人です。それで本場のタイでマッサージの修業をして帰ってきて、こちらの店舗で仕事をおこなっておりました。施術の流れとしては、指圧からはじまります。

首周りや、足裏、背中全身などいろいろなところを指圧してもらいました。ですが、自分が施術を受けたのは女性であったので、少し力不足なところがあり、それが少し不満になっておりました。ですが、タイ古式マッサージに移行をすると、ストレッチがメインとなり、そこで非常に自分は満足感をえることができるようになりました。

力加減などもほんとうによかったです。少し痛いくらいで、軽いサブミッションにかかっているような気分にもなってしまいました。ですが、その古式マッサージも自分のツボをしっかりと押さえていたので、ほんとうによかったと思っております。マッサージを受けた直後はほんとうに、体が軽くなった気分となり、気分よく帰ることができました。

その翌日なども筋肉痛などもなく、体は軽いままでした。いろいろなマッサージを受けてきましたが、マッサージを受けた翌日というのは、ある程度は体のほうがだるく、そして多少の筋肉痛などもあるのですが、こちらのタイ古式マッサージはそのようなことはなく、非常によかったと自分はおもっております。

それで自分はこちらのタイ古式マッサージのすばらしさを実感いたしました。それで自分は最近では、他のマッサージは受けずにこちらのマッサージばかりをうけるよううになっております。今受けているマッサージ店は少し値段が高いといった印象なので自分はもう少し安い店舗を探していこうと考えております。

面白いと思う

上のちびが幼稚園に行くと下のちびがいつも退屈そうにしてるんです。
友達らしい友達もまだいないし、この機会に近くの児童館へ行くことにしました。
最初はいろいろ不安もあってためらうこともあったんですが、行ってみると違うんですよね。
下のちびと同じ子が意外に多くちびも嫌がらずに遊んでくれるんです。
これって親にとっても子供にとってもいいことですよね。
児童館はおもちゃもたくさんあるし家よりも広いので走りたい放題です。半日いれば大満足してお昼寝もゆっくりしてくれます。
私自身、他のお母さんと話ができるし気分転換になってます。相談してみると同じ悩みだったり違う悩みを聞いてそこまで思い詰める必要ないなと感じたり、勉強にもなりますよね。
子供と遊ぶのも楽しいって思えたりします。
家では散らかされたくないから粘土はないんですが、児童館にはあるのでそこで二人で楽しむんです。
粘土って結構いいですよね。こねてのばして切れるので割りと何でも作れちゃいます。
ちびはよくうどんやラーメンをつくって喜んでます。
私が作るものは大抵却下でぐちゃぐちゃにされますが、考えての行動なのでいいかなって思えます。
きっと幼稚園に入れば作るものも変わりますよね。
その変化が今から楽しみですね。
ミエルドアンジュ 100円

狂犬病の予防接種を受ける犬が減っているそうです

アメリカで臓器移植を受けた人が狂犬病に罹患をして亡くなった、というテレビ番組を見ました。
アメリカでは臓器移植が必要となっている人の数が多く、ドナーの数が絶対的に不足をしているので、薬物中毒患者であっても臓器移植のドナーになってしまうことがあるそうです。
しかしそのドナーは薬物中毒ではなく、狂犬病のウィルスに感染をしてなくなったことが後で分かったそうなのです。

同じドナーから移植を受けた患者が3人いて、その3人全員が亡くなったということで調査を行って、狂犬病だったということが分かった、というのでとても怖いと思いました。
狂犬病に罹患をすると、ほぼ命を落としてしまうそうです。
日本では狂犬病がなくなったと言われていますが、毎年狂犬病の予防接種を受ける犬が減ってきているのだそうです。
野良犬の数は減ってきているそうなので、飼い犬で予防接種を受けない場合が増えてきているということのようです。

狂犬病は予防接種を受けることによって、抑えることができるということもあり、飼い主さんの配慮で感染を予防することが出来るのだから、しっかりと受けて欲しいなと思います。
それでも世界では狂犬病で亡くなる人がまだまだ多いそうなので、撲滅してくれたいいのになと、テレビを見て思いました。

リッツとオレオが生産終了することを知って驚いています

先日主人からリッツとオレオが生産終了することを聞いてすごくショックを受けました。
確かにそんなにしょっちゅうは食べてはいませんでしたが、オレオはなんだか急に食べたくなる時があり、リッツはクリープチーズや生ハムを乗せてパーティーの時など我が家では大活躍するアイテムでした。
常にある定番のお菓子だと思っていただけに突然の知らせが余計に受け止めきれずショックでなりませんでした。

最初は疑って信じていなかったのですが調べれば調べるほど信憑性は増していき、今購入したリッツとオレオを本当に大切に食べています。
そして先日ついにリッツにかわる新しい商品が同社から発売されるようでそれにも同時に驚きました。

まだ食べていないのですがどんなふうに進化しておいしくなるのか楽しみなので、あたらしい『ルヴァン』というクラッカーが入手できるまでリッツも手元に残して一度食べ比べをしてみたいと思っています。
とりあえず我が家でまたリッツの時と同様の使い方ができるクラッカーが入手できることが確定したのは一安心ですが、今度はオレオに変わるお菓子も登場するのかな?と少し楽しみにしています。
オレオのように牛乳につけて食べられるクッキーもまた独特だったのでまた新しく作ってほしいなと期待しています。
ピューレパール 楽天

今年初の月見バーガーを食べました!

テレビを見ているとふいにマックの月見バーガーが発売されたCMを見かけ、もうそ瞬間から月見バーガーが食べたくてたまらなくなってしまいました。
どうしてだか毎年発売されると必ず食べずにはいられないのが月見バーガーで、今回もやっぱり例外ではありませんでした。
次の日仕事場で早速同僚のスタッフに月見バーガーが発売されていることを伝えると意外なことに誰もそれを知らず、驚いていましたが私の気持ちが伝染したのかスタッフはみんな月見バーガーに夢中になってしまいました。

仕事中ちょっとした空き時間でマックのHPを見て月見バーガーのPOPを見てはスタッフとどんな味だったっけ?と話に花が咲き、いつも以上におなかをすかせながら昼休みを待っていると先に休憩に出たスタッフが月見バーガーを購入して帰ってきて事務所はマックの香りが漂うお預け状態になってしまいました。
ようやく自分の番になり昼休みに口にすることができた念願の月見バーガーは我慢していた分もあってかものすごくおいしかったです。
こんなにおいしかったっけ?と不思議に思うくらい夢中になって食べてしまい気付くとあっという間になくなってしまいました。

今回は定番の月見を食べたのですが、もう一つ新しいバージョンも気になっています。
一緒に出ている明太ポテトもすごくおいしそうだったので近いうちに絶対また食べに行きたいと思います。

ついに井上涼さんのガチャガチャを見つけました!

以前から探していたビジュチューンのキャラが入ったガチャガチャをようやく見つけました!
ビジュチューンとは今NHKでやっている井上涼さんというクリエーターが音楽・イラスト・歌すべてを手掛けたアニメーション番組なのですが、その中で人気のキャラクターがフィギュアになってガチャで登場したと友達に教えてもらいました!
教えてもらった日から近所のガチャはもちろん出先でも必ずゲームセンターを見かけたらチェックして見逃さないように気を付けていましたが1カ月近く出会うことができずにいました。
もしかして私の住んでいる地域では発売してくれないのかもと少し絶望していたのですが、先日ようやく近所のトイザらスで発見することができました。

見つけたときは思わず短く声をあげてしまい、一緒にいた旦那さんと興奮気味に連続でガチャを回しました。
そして驚いたことに全5種類のキャラの中4回回して一つも被らず4種類を手にすることができました!
ここまでかぶらないとは思わなかったので最後の一つはまた次回のお楽しみにととっておくことにしました。
でもその日のうちに友達にガチャを発見したことを報告すると早速友達も回しに行くというので、私の出していないキャラが被った場合は買い取ることにしました。
今まで井上涼さんのグッズは一度も目にしたことがないのでこのグッズは絶対にコンプリートしようと思っています。
ビルドマッスルhmb 嘘

我ながらよく頑張ったわ

私のしている仕事は連休やゴールデンウイーク等があると前倒しで忙しくなるのですが、この度は予定の日の前日から激務が始まってしまい体調不良な上にやること目白押しでして睡眠不足な為朝ドリンクを飲んで出勤し何とかかんとか重労働の仕事をこなしておりました。
いや~ぁこの頃の睡眠不足は本当に堪えますね、仕事は頑張れてもお昼からの事務仕事に影響が出てきます。
それは猛烈な眠気です、こちらも前倒しで作業し連休明け苦労しない様にしてるのですがこの眠気のお蔭で数字をパソコンで入力するのにダメダメ脳天の働かないやばやば状態でした。
何度も何度も入力するのですがトンチンカンな事ばかりしておりまして、仮入力をして次の日本入力をする事にして無事仕事は片付きましたが眠気はいけませんね。
目を大きく開けてみたものの頭が全く働いていないんですもの、情けない体力でした。
しかし何とか片付いたのですから結果よしとしましょう。
連休を大手を振って休むためにしなければならない事をする、当たり前ですが年々堪える年齢になって居る事も自覚しつつ睡眠たくさん取らねばと毎日思うのです。
2~3日寝なくてもいい体力ほしいですね。
頑張った自分へご褒美あげようかな。

お互いを励まし合い

私の大切に想っている知人は3足の草鞋を履きながら日々頑張る方である。
弱音を一切吐かず、黙々と淡々としている、私と言えば不調も重なると気持ちが弱くなりつい弱音を吐いてしまう事が多いので思い込まない様にと助言を下さる。
時に受け入れがたいその助言に反発してしまうが、弱音を吐いても何も変わらない!では何が出来るのか開き直らず日々を過ごす。
自分自身の生活や心を見つめ直す、冷静に考えればなんてない事を繰り返ししてしまう自分に反省しながらお互いに励まし合って過ごすのが共に生きるという事なのかもしれないと最近思えるようになってきた。
本音をさらけだせばいいというものではない、上手くいくためにしなければならない事を心と葛藤しながら自分と向き合いながら強い心で進め~ぇと今の心境です。
最初から最期まで想う!その言葉に嘘はないと確信できたから強くなれると信じている。
そして自身も心に響かせている言葉をより大切に心して過ごす事で道は開いていけるだろう。
信じることが全てである。
何が起ころうと何があろうと、最初から最期まで想っていろ!優柔不断な人間と一緒にするな!その言葉には私が想う以上の気持ちが込められているし何も語らなくても通じ合える関係であるという証でもある。
カナガン キャットフード